The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

日野皓正 - [Samba De-La Cruz] 1986

 

f:id:love-musicflavor0928:20160531220746j:plain

 

日野 皓正は、日本を代表する世界的なジャズ・トランペット奏者。東京都生まれ。2010年現在、アメリカ・ニューヨーク在住。 父は、タップダンサーでトランペット奏者の日野敏。弟は、ジャズ・ドラマーの日野元彦。ベーシストの日野賢二は次男。 

 

日野家はまさに音楽一家!!私の世代的に言えば、皓正さんの息子「日野賢二」さんを知って、父親が超有名なジャズトランペッターと知ったのだ。

日野JINO賢二はベーシストだけど、プロデュースにもかなり力を入れていて、センスのいい音楽をいくつも輩出している。私はその才能に心を奪われっぱなしなのだ。

皓正さんのトランペットには力強さがある。その中にも優しさを感じられて、楽器に命が吹き込まれたようなパワフルさを感じる。聞けば聞くほどに味が出てくる。そんな楽曲を作っている。それは音楽の本場、ニューヨークで培った賜物かもしれない。

 


Terumasa Hino - Samba De-La Cruz

 


TERUMASA HINO - ALONE, ALONE AND ALONE

 

シティ・コネクション

シティ・コネクション

 

 

Alone, alone and alone

Alone, alone and alone

  • 日野皓正
  • ジャズ

 

 

love.music-magazin.com

 

www.sonymusic.co.jp

 

日野皓正 - Wikipedia