The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Miles Davis - [I Fall in Love Too Easily]

 

f:id:love-musicflavor0928:20160722205025j:plain

 

マイルス・デイヴィス三世は、アメリカ合衆国のジャズトランペット奏者。アルバム『カインド・オブ・ブルー』『ビッチェズ・ブリュー』などで知られている。日本には彼を「ジャズの帝王」、「モダン・ジャズの帝王」と呼ぶファンや評論家も多い

 

かすれたような独特な響きが特徴のトランペッター、マイルスの演奏。一見かすれた演奏どうなの?と疑問を抱きがちですが、マイルスのかすれた音色はマニアの間で、虜になってしまう人もいるみたいですね。私もその一人です♪もう彼のトランペットじゃないと、トランペットと言えないよ!ってくらいに。演奏者からすると、トランペットって音を出すまでが意外に苦労するんですけどね。。全然音が出ないんですw

このトランペットの演奏を聴くだけで、バーの雰囲気がガラリと変わります。むしろこういう音楽がないと、飲み屋は成り立たないくらいですね(笑)それくらいBGMとして溶け込んでしまうから不思議です。

 


Miles Davis - I Fall in Love Too Easily

 

I Fall In Love Too Easily

I Fall In Love Too Easily

 

love.music-magazin.com

 

love.music-magazin.com

 

www.milesdavis.com

 

マイルス・デイヴィス - Wikipedia