The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

MASQUERADE HOTEL / Bloom (2017)

 

f:id:love-musicflavor0928:20170815213616j:plain

 

マスカレード・ホテルは日本の音楽グループ。”夜の街=Nocturnal City Pop ”をコンセプトとし、関東を中心に2016年から活動開始している。

 

 また素敵なバンドさんを見つけちゃいました!初めて聞いた時の印象は、ジャズの要素がぎっしり!演奏も本格的なジャズですよね、そのBGMに溶け込むような柔らかい歌声がこれまたたまんないっす(笑)なんだか分からないけど、何度でも聴きたくなるような1曲だと思いました。たぶんなんですが、現代で流行っているようなJ-popではないからなのかなぁ?まるで80年代、70年代にタイムスリップしたように感じて、心の中に染み渡るあの感じ!分かるかなぁ?

 あの頃の音楽って、人の「こころ」に寄り添うような音楽の雰囲気があった気がする。だから懐かしさも感じられました。そんな「人のこころ」に寄り添うような懐かしい感じがしました。ホッとしたい時に聞くのもおすすめです。動画の雰囲気もレトロなので視覚で楽しむのもいいかもね(^^)個人的にはストーリー性のあるMVだったんで、最後の意味深な?終わり方に、物語の続きが気になって仕方なかったです(笑)

 


MASQUERADE HOTEL - "Bloom" (Official Music VIdeo)

 

 こちらのCDは9月20日に発売のようなので、ぜひチェックしてみてくださいね〜(^^)このCDの4曲目に収録されておりますm(__)m

Suite Room

Suite Room

 

 

mashotetokyo.wixsite.com