The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Paco de Lucia / Entre dos aguas (1976)

 

f:id:love-musicflavor0928:20170711235607j:plain

 

パコ・デ・ルシアはスペインのギタリスト。フラメンコやジャズの分野で活躍した。"Paco"はFranciscoの一般的な愛称である。

 

夏に相応しい情熱的なラテンの音楽をライブバージョンでお楽しみください。若かりし頃のパコ・デ・ルシアの演奏にも注目ですっ!!曲の始まりは味のあるスラップベースです。かなり古そうな映像ですが、、、(1976年に録画した映像のようですね)演奏だけは天下一品!!早弾き&弾き方にもかなり特徴があるので、指先を見てるだけでも楽しくなってきますね♪バック演奏のコンガの人とギターのマッチングも気持ちいいほどですね。息がぴったりというか、なんというか。これでこそワールドミュージック!という具合です。

 


Paco de Lucia - Entre dos aguas (1976) full video

 

Entre Dos Aguas

Entre Dos Aguas

 

パコ・デ・ルシア - Wikipedia