The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

櫻井 哲夫 - [sailing alone] 2012

 

f:id:love-musicflavor0928:20160619001957j:plain

 

櫻井 哲夫は、東京都出身の日本のベーシスト。慶應義塾大学卒業。血液型A型。日本を代表するフュージョンバンド、カシオペアにかつて在籍していたオリジナルメンバー。脱退後はシャンバラやジンサクを経て、現在はソロ・アーティストとして活動している。 

 

 日本のベーシストって言ったら、やっぱこの人は外せない☆櫻井さんの楽曲は本当に個性が強い☆一時期かなりやばい完全メタルなアルバムが出てたり、またある時はおしゃれなかっこいいの作ったり。本当に多彩ですぅ。その変化がまた楽しみでもあったりするのですが。メタルなのはマジでかっこよかったなぁ。チョッパーベース好きにとってはたまんないのですよ。

そういえば、ベーシストjino(日野賢二)とのコラボアルバムが出てた時は、めちゃ弾けた感じでしたねぇ。ベーシストが2人でコラボとかって、ある意味革命を起こしちゃってる感じです。本来ならばベース音(影の役者)なのに、あえてメインになっちゃうっていうね。最近ではベース3本が主役のバンドも出てきてはいます(笑)

 


Tetsuo Sakurai - sailing alone

 

ベースソロもかっこいい!ライブ中、途中で客席に参戦するとことかファンサービス良すぎるっ!


Bass Solo Tetsuo Sakurai

 

TALKING BASS

TALKING BASS

 

 コラボアルバムはこちらから☆

DOUBLE TROUBLE

DOUBLE TROUBLE

  • TETSUJINO (櫻井哲夫×日野“JINO"賢二)
  • ジャズ
  • ¥2400

 

TETSUO SAKURAI OFFICIAL WEBSITE

櫻井哲夫 - Wikipedia