The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Lee Morgan - [Ceora]

 

f:id:love-musicflavor0928:20160806004700j:plain

 

リー・モーガン は、ジャズのトランペット奏者。アメリカ合衆国ペンシルベニア州フィラデルフィア生まれ。

 

 ジャズって昔の音楽だけど、何度も聞くうちに心が豊かになって、穏やかになっていくんですね。同じ曲を何度も聞いているうちに、この人のこの演奏がしっくりくるってなる。本当に不思議です。彼の曲を聴いた時、ときめきを感じました。たぶん演奏の仕方が、とても優しいんですよね。ノリノリのも良いけど、最近はこういうゆったりな音楽も聞くのが楽しみの一つになりました。

 この曲は誰もが聞いた事のあるフレーズから始まります。ボサノヴァが混ざったような感じなのかな?最近PC用のスピーカーを購入したので(家電屋で1800円くらいのw)YouTubeの音源チェックする時も聞くのですが、臨場感があるのでめっちゃ楽しめます(^^)特にジャズを聞くと奥行きが出て、良い感じです♪

 


Lee Morgan-Ceora

 

セオラ

セオラ

 

リー・モーガン - Wikipedia