The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

DA PUMP [ごきげんだぜっ!〜Nothing But Something〜] 1998

 

f:id:love-musicflavor0928:20151217142239p:plain

 

DA PUMPは、日本のヒップホップダンスボーカルユニット。所属事務所はライジングプロダクション。所属レーベルはSONIC GROOVE。初期メンバーは全員沖縄県および沖縄アクターズスクール出身である。

 

 毎週月曜日は、ボーカルDayです♪そして懐かしい曲をお届けしますよぉ。DAPUMPです!!略して「パンプ!」って呼ばれてましたね(笑)実は私、生まれて初めてファンクラブに入会したのがパンプだったんですよ。

ファンクラブに入会したのは、他でもない「ライブに行きたかった」からなんです。当時、パンプの人気はものすごかったんです。だから一般では絶対にチケット取れなかったんですねぇ。電話を掛けても繋がらねぇ〜(泣)そんな思い出を蘇らせながら、聞いてしまいました(^^;

ラップエピソードなんですが、彼らのラップは本当に覚えやすい。カラオケで歌えるように、何度練習したことか。。(笑)今でもちゃんと歌えますよ〜♪

 

www.youtube.com

 この曲はパンプの作曲者、師匠でもある「MC.A.T」の楽曲をカバーしたものです。ご本人の曲もなかなか味があって良いんですよ。 キレキレのダンスにも注目ですぞ〜!!

 

EXPRESSION

EXPRESSION

 

 

DA PUMP Official Website

DA PUMP - Wikipedia