The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

和楽器バンド - [千本桜] 2014

 

f:id:love-musicflavor0928:20160829002606j:plain

 

 

和楽器バンドは、日本の8人組ロックバンド。尺八・筝・三味線・和太鼓の和楽器に、ギター・ベース・ドラムの洋楽器を加え、詩吟の師範がボーカルを担当するという編成である。

 

先日「にっぽんの芸能、和楽器フロンティア」っていうNHKのTV番組を見ていた時に、出演していたんですが、あまりにも映像が美しかったんでPVをYouTubeで探してみました☆ボーカルの鈴華ゆう子さんは詩吟の師範、その他のメンバーも和楽器や洋楽器でそれぞれに活躍してみえるみたいだし、すごいグループなんですね。今、海外でも注目されている日本人アーティストらしいので、今後も目が離せそうにないですね(^^)♪

それに映像を見ていると、90年代に表舞台で活躍していたV系バンドのなごりもあったりで、色んな意味で新鮮でした☆映像の撮り方とかもめっちゃ似てるんで、V系憧れてるのかな?と思ったほどでした。(和楽器→洋楽器に変えたらまさにV系です)

 

代表的なこの2曲を選びました〜☆

 


和楽器バンド / 千本桜

 

 

----------------------------------------------------

 

 


和楽器バンド / 「起死回生」Kishikaisei MUSIC VIDEO

 

千本桜

千本桜

 

wagakkiband.jp

 

和楽器バンド - Wikipedia