The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Ian Anderson - [Griminelli's Lament] 2003

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20160905232532j:plain

 

イアン・アンダーソンは、スコットランド出身のミュージシャン、フルート奏者。 ロック・ミュージックにフルートを持ち込んだ事でも知られ、ロック・バンド「ジェスロ・タル」ではリーダーを務めている。

 

 イアンさんはネコが好きなのか、今日紹介する曲が収録されているアルバム自体が、ネコにちなんだアルバムだったのです♪私はネコ好きなのでパラダイスなんですが♪

 確かにフルートの音色を聴いていると、なぜだかネコを思い起こさせる気がする。そんな気がするのはひょっとして私だけ?(笑)やさしい音色がそうさせるのかも??(*´A`)ノ

 ちなみにロックにフルートを持ち込んだ第一人者とも言われていますが、元々はロックバンドから始まりギターやボーカルを経て、フルートも演奏するようになったみたいです!すごい経歴ですよねー(笑)それに加えてネコ好きって、、ギャップありすぎるわw

 


Ian Anderson - Griminelli's Lament

 

Griminelli's Lament

Griminelli's Lament

  • イアン・アンダーソン
  • ロック
  • ¥150

 

----------------------------------------------------

 

 

2曲目はボーカルありです♪歌声もなんだか渋い!!!演奏の部分のフルートなんですが、民族楽器みたいに聞こえるのは吹き方を変えてるからなんですかねー。縦笛のように表現できるのなら、この人の演奏はかなり斬新に感じるのです♪いろいろな意味で新鮮!!!


Old Black Cat by Ian Anderson

 

Old Black Cat

Old Black Cat

  • イアン・アンダーソン
  • ロック
  • ¥150

 

 

イアン・アンダーソン - Wikipedia