The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

TriosenceWaltz - [For Andrea] 2004

 

f:id:love-musicflavor0928:20161202235505j:plain

 

ベルンハルト・シューラー(p)、マティアス・ノヴァク(b)、ステファン・エーミッヒ(ds)によるトリオセンスは『First Enchantment』(2002)でドイツからの新星フォルムとして衝撃デビューしたピアノ・トリオ・ユニット。

 

 この人たちの音楽は、、、日本人で有名なジャズピアニスト、上原ひろみさんの楽曲にとても似ている。こういうミュージシャンに影響されたのかもしれないなぁと思うわけで。深みにハマる、ある意味没頭できる楽曲であることは確かだ。何かに集中したい時に聞いたり、悲しい時に聞いたりするのもまた情が移っていいのかもしれない。一人で思いっきり泣きたい夜なんかにオススメ。

 


Waltz For Andrea - Triosence

 

Waltz for Andrea

Waltz for Andrea

  • トリオセンス
  • ジャズ
  • ¥250

 

 

------------------------------------

 

 2曲目はボーカルありの楽曲。こういう楽曲にボーカルを乗せるとこうなるんだ、と驚き&発見。インストだけの時とまるで印象が変わるんだなって思った。


triosence ft. Sara Gazarek - Like the Wind

 

 

トリオセンス | triosence