The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

John Coltrane - [Blue Train] 1957

 

f:id:love-musicflavor0928:20151002224223j:plain

 

ジョン・コルトレーンは、アメリカ、ノースカロライナ州生まれのモダンジャズのサックスプレーヤー。愛称はトレーン。 長い間無名のままでいたため、第一線で活躍した期間は10年余りであったが、自己の音楽に満足せずに絶えず前進を続け、20世紀のジャズ最大の巨人となった。 

 

ジャズの世界では、名盤中の名盤!「ブルートレイン」そういえば”BLUE NOTE Best Jazz Collection”でもトレーンの一番最初に紹介されている程。どこかで一度は耳にしているはずです♪約10分間、愉しんでください。

この曲で私が好きなところは、やっぱりJazzならではのアドリブがたくさん出てくるという事!トレーンのサックステクニックは誰が聞いても、やっぱりすごいです!!

 

www.youtube.com

 

Blue Train

Blue Train

 

Blue Train by John Coltrane (2009-04-14) 【並行輸入品】

Blue Train by John Coltrane (2009-04-14) 【並行輸入品】

 

 

love.music-magazin.com

 

John Coltrane - The Official Site

ジョン・コルトレーン - Wikipedia