The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

MALTA - [Manhattan in Blue] 2004

 

f:id:love-musicflavor0928:20160605223009j:plain

 

MALTAは、日本のサックス奏者。本名:丸田 良昭。鳥取県倉吉市出身。

 

 MALTAのサックス演奏はセクシー過ぎる。サックスの音ってどっちかというと、渋いだとか、鈍くて重みのある感じのイメージなんだけど、彼の吹く音はなんだか違う。何ていうか、すごくふんわりとした音色なのだ。曲の雰囲気にもよるけど、この曲は特にそういう類のもの。

彼はその大半を海外で活躍しているので、あまり日本では馴染みがないのです。知る人ぞ知る?なのですかねぇ。私もTVで演奏しているのを見たのがきっかけで、知る事が出来たのですが、CD音源は聴く機会がなかったです。これを期に色々と聞いてみようと思う。

 


Manhattan in Blue /MALTA

 

MANHATTAN IN BLUE

MANHATTAN IN BLUE

 

JAZZ PLAYER MALTA OFFICIAL WEBSITE

MALTA - Wikipedia