The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

島津亜矢 - [帰らんちゃよか] 2004

 

f:id:love-musicflavor0928:20160116222525j:plain

 

島津 亜矢は日本の女性演歌歌手。本名は島津 亜矢子。熊本県鹿本郡植木町出身。オフィス風所属。

 今日はちょっと気分を変えて、演歌を紹介する。

 去年の紅白で、この曲を初めて聞きました。故郷を離れた娘に対して、両親が「心配しなくて良い、帰らなくてもいいよ」って言葉を掛けてくれたそうです。それを歌の歌詞にしたのだとか。エピソードが感動するじゃないですか。エピソードの後に、実際に歌って、それを聞いた私は涙が出そうになりました。

 私もついに演歌の領域まで達して来たんですね(笑)日本の文化である津軽三味線が好きだったりするので、演歌も何気に聞きたい気持ちがあるように思います。

 

www.youtube.com

 

----------------------------------------------------

帰らんちゃよか

帰らんちゃよか

  • 島津亜矢
  • 演歌
  • ¥250

 

島津亜矢 - Wikipedia