The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Herbie Hancock - [Chameleon]

 

f:id:love-musicflavor0928:20160220194508j:plain

 

 ハービー・ハンコックは、アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ出身のジャズ・ピアニスト、作曲家、編曲家、プロデューサー。

 

ハービー・ハンコックと言えば、このカメレオンは有名です。私もアマチュアバンドをやり始めた時に、「ザ・チキン」と一緒に楽譜を渡されたのがこの曲です。コード進行も割と簡単で、バンドで音合わせする時には最適みたいですねぇ。単調なリズムなので、ソロアドリブも入れやすいから練習になる。

コンピューターのような、音楽の世界観がとっても好きです。 曲の雰囲気はまさに「カメレオン」そのものですねぇ。本物(は虫類?)が目に浮かぶようです(笑)

全部聞くと15分もあるので、適当なところで終了してくださいね(笑)メロディが始まるのは、1分30秒あたりから。

 


Herbie Hancock - Chameleon (FULL VERSION)

 

Chameleon

Chameleon

 

love.music-magazin.com

 

ハービー・ハンコック - Wikipedia