The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

福山雅治 - [桜坂] 2000

 

f:id:love-musicflavor0928:20160401223207j:plain

 

福山 雅治は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、俳優、ラジオDJ、写真家、音楽プロデューサー。所属事務所はアミューズ、所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブの名称は「BROS.」。主な愛称はましゃ。 

 

 4月、桜の季節と言えばやっぱ「桜坂」でしょ!福山さんの歌声と、歌詞の切ない感じ。儚い命の桜によく合うんだなぁ。桜の花びらって、咲くのを待っている分、散るのがすごく早く感じるんですよね。1年も待っていて、満開になったと思ったらたったの1週間で見事に散ってしまいます。それだけに、その満開の姿を見たくて仕方がありません。これが日本人の本心。日本は四季に恵まれているので、日本に生まれて良かったなって、思うんですよね。桜を通して。

 福山さんと言えば、俳優としても有名ですが、私は歌手としての彼をよく知っているので、俳優としては少し違和感がありました。けれどそれが吹っ切れたのは「龍馬伝」での演技からでした。それからというもの、彼の俳優としての活躍が楽しみになったんです。4月からは月9ドラマラヴソングも主演という事なんで、これからも応援していきますよ〜。

 


福山雅治 「桜坂」 (Full ver.) PV 歌詞入

 

2曲目は、ライブバージョンです。「HELLO」この曲で福山さんの名が全国に広がりましたよね。私もこの曲から、彼を知り、歌番組で聞いたりCDを聞いたりしていました。福山さんの歌の中で一番好きな曲です!

 


福山雅治 - 「HELLO」WE'RE BROS.TOUR 2009 道標

 

桜坂

桜坂

 

HELLO

HELLO

 

福山雅治オフィシャルサイト

福山雅治 - Wikipedia