The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

森高 千里 - この街(LIVE) 1990

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20160807222251j:plain

 

森高 千里は、日本の歌手・音楽家・タレント。本名:江口千里。所属事務所はアップフロントクリエイト。実父はロカビリーバンド「オレンジ・ヒル」で活動していた森高茂一、夫は俳優の江口洋介。1987年デビュー。

 

森高千里さんって、熊本県出身なんですね。この間、歌番組出てた時に知りました。で、この曲を唄っていたんですが、自分の故郷をイメージしている歌詞なんです。途中で熊本弁?でセリフが入るんですが、それがまた泣ける。方言で言われると、なんだかぐっとくるものがありますね。やっぱり熊本の人って温かいって感じます。森高さんの人柄でよく分かります。

この曲、再び客観を浴びる予感がしてきました。熊本県、復興を目指して頑張ってほしいと思います!ちなみに2014年に森高さんが25周年という事で、セルフカバーをしているアルバムが出たんですが、この曲も入ってますので是非チェックしてみてくださいね〜。当時のと比べても、ほとんど声量が変わってなくてびっくりします。

 


森高千里「この街」LIVE

 

この街

この街

 

www.moritaka-chisato.com

 

森高千里 - Wikipedia