The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

ウルフルズ / What a wonderful world (1997)

 

f:id:love-musicflavor0928:20170420232034j:plain

 

ウルフルズ は、日本の4人組ロックバンド。1988年に結成。1992年、東芝EMIからシングル「やぶれかぶれ」でデビュー。公式ファンクラブ名は「ウルフルクラブ」である。わいもくん、うちもちゃん、ホンキーマン、メタハン坊やというようなマスコットキャラクターが存在する。

 

「それが答えだ!」のエンディングテーマだった曲です。ルイ・アームストロングの歌をウルフルズがカバーしています。どっちのバージョンも好きなんですけど、ウルフルズが歌うと違った雰囲気でいいですね。特に90年代に見ていたドラマのエンディングテーマだったので、よく覚えています。このドラマは俳優の三上博史さんが出てたので、好きでしたねぇ。何気にファンだったので。

ウルフルズと言えば?「ガッツだぜ!」って人が多い中、私はなぜかこの曲を選曲してしまいます。。曲の冒頭部分は、日本語と英語を上手に混ぜているので、聞きどころ満載ですよ〜!本当に上手にカバーしたなぁ!って思いました。

 


What a wonderful world

 

ワンダフル・ワールド

ワンダフル・ワールド

 

www.ulfuls.com

ウルフルズ - Wikipedia

ウルフルズ|ワーナーミュージック・ジャパン