The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

栗コーダーカルテット - 帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)

 

f:id:love-musicflavor0928:20160424012253j:plain

 

栗コーダーカルテットは、日本の音楽グループである。 栗コーダーカルテット+や栗コーダーポップスオーケストラ、ワンダーランド室内管弦楽団の別名義による活動もしている。

 

今夜は面白い感じのインスト曲をご紹介♪日本のグループ「栗コーダーカルテット」です。一度は聞いた事があると思いますが、よくTVやドラマのBGMとしても使われています。2005年にこの楽曲が発表された際に、ラジオやネット上で「やる気のないダースベイダーのテーマ」と称されて話題になっていたようです。 

またリコーダーとウクレレのみで演奏されるそのポップな音楽が、楽曲全体を見てもかなりかわいらしい感じに仕上がってます。

 


~やる気のないダースベイダーのテーマ~

 

2曲目はNHKピタゴラスイッチの為に作られた曲です。これもめっちゃかわいくて好きです!!!この前ハンドメイドの雑貨屋さんでCDが掛かってて、栗コーダーの存在を知りました〜。


小組曲「ピタゴラスイッチ」よりエンディングテーマ

 

 

 

栗コーダーカルテット オフィシャルウェブサイト

栗コーダーカルテット - Wikipedia