The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Sixpence None The Richer - [Kiss Me] 1999

 

f:id:love-musicflavor0928:20160818002252j:plain

 

シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー、もしくはシックスペンス・ナン・ザ・リッチャー はアメリカのロックバンド。テキサス州ニューブラウンフェルスで結成されたが、後にテネシー州ナッシュヴィルへ移動した。バンド名は、C・S・ルイスの著書Mere Christianityに由来している。

 

 友人にオススメの洋楽を録音してもらった思い出のアルバム。その1曲に入ってたのがこの曲でした。日本ではTVやドラマのBGMとしても、よく使われていますね。ほとんどの歌詞が「キスミー」って!(笑)

 とってもスィートな気分になる、そんな素敵な思い出の1曲です♪ちなみにこの曲を聞いて、イメージした色はチョコレートの色やパステルピンクでした。でもPVみたら、全然イメージ違いましたね〜。むしろ真逆のブルー系だったというw

 


Sixpence None The Richer - Kiss Me (Official HQ)

 

----------------------------------------------------

 

 2曲目もけっこう好きな雰囲気です♪思わず口ずさんでしまいます〜♪ このグループって見た目のビジュアルはド派手なのに、音楽がふんわり系なのでびっくりなんですが、このギャップがいい感じですね♪(笑)


Sixpence None The Richer - There She Goes

 

There She Goes

There She Goes

 

シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー - Wikipedia