The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

LarryCarlton & LeeRitenour - [Remembering J.P.] 1995

 

f:id:love-musicflavor0928:20160725230138j:plain

 

ラリー・カールトンは、アメリカ合衆国カリフォルニア州トーランス出身のジャズ・フュージョン界を代表するギタリスト、作曲家。

リー・リトナーとは、アメリカ合衆国のギタリストである。カリフォルニア州ハリウッド生まれ。 ジャズ・フュージョン界で1970年代前半より活動している。

 

 大御所のギタリストのコラボアルバムの中から、この1曲をセレクトしました。Amazonのプライムミュージックを巡っていたら、この曲にたどり着きました♪まさかこの2人のコラボが見られるなんて思ってなかったので、驚きと同時に嬉しさがこみ上げました(笑)元フュージョングループ「フォープレイ」のギタリストポジションだったので、さすがに息がぴったりです。それに楽器やってる人ってなんだかんだでみんな繋がってるんですよね。そういうのが嬉しくてたまんない♡たどっていくと、けっきょく元に戻ったりするので。

 見せ場は3分30秒くらいから始まる、2人のセッション早弾き対決です!!まさにギターで戦う2人。複雑なギターコードをいとも簡単に弾きこなす。最強にかっこよくて、超ファンキーだ!!ここだけ見たらもう満足げです♡Liveバージョンでお楽しみくださいませ♪

 


Larry Carlton & Lee Ritenour - Remembering J. P. (live, 1995)

 

 

ラリー・カールトン - Wikipedia

Lee Ritenour