The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

本名 陽子 - カントリーロード(耳をすませば)

 

f:id:love-musicflavor0928:20160723220910j:plain

 

本名 陽子は、日本の声優、女優、歌手、ナレーター。リマックス所属。かつては81プロデュースに所属していた。埼玉県草加市出身。

 

夏になると思い出すのがこの「カントリーロード」の曲♪ジブリの映画はだいたい夏休みになると再放送してるので、トトロとかも見たくなりますね。耳をすませばは、主人公の女の子が、ヴァイオリンの職人を目指している男の子に恋する物語なので、音楽とも深い関わりがあるんです。何度見てもいい映画です!(^^)主人公の女の子がストーリーの中で書いていた「猫の恩返し」という物語も夢があって好きでした!

 カントリーロードの原曲は、英語なんですね。カバー曲である、耳をすませばのこの歌を聞いて知りました♪やっぱり日本人には日本語の歌詞が馴染みますね(笑)そしてカラオケでは、一番歌いやすい曲なので十八番になります。

 


カントリーロード feat_本名陽子_耳をすませば

 

 

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

 

 

ameblo.jp

 

本名陽子 - Wikipedia

耳をすませば - Wikipedia