The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Bob James & Earl Klugh - [New York Samba] 1992

 

f:id:love-musicflavor0928:20151030002605j:plain

 

 ボブ・ジェームスは、アメリミズーリ州生まれのピアニスト、音楽プロデューサー、作曲家、編曲家である。ジャズ・フュージョンおよびアダルト・コンテンポラリー界を代表するアーティストの一人。映画音楽やクラシックまでと幅広く手掛けている。

 

 この2人のデュオは最強です(私の中では)とにかく仲良し&音楽性の相性がいい!ボブ・ジェームスの生演奏(鍵盤)はフォープレイのライブで2回程聞きましたが、おじいちゃんになってもパワフルな演奏なさるんですよ。立って演奏したり、ピアノの上にシンセサイザーを置いて、交互に弾いたりね。

 そしてですね、ライブ中にも関わらず自分のアイフォン出してきて、ギターソロ(チャック・ローブ)が始まった時にすかさず、写メを撮っていたんです。「パシパシ」っと。なんてお茶目な人なんだ!ってそのお人柄にも惚れこんでしまいました(笑)投げキッスが上手な事は、あえて伏せて置きましょうか。。。

 

www.youtube.com

New York Samba

New York Samba

  • ボブ・ジェイムス & アール・クルー
  • ジャズ
  • ¥150

 

ONE ON ONE

ONE ON ONE

 

 

love.music-magazin.com

love.music-magazin.com

 

BOB JAMES | artist | musician | legend

ボブ・ジェームス - Wikipedia