The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

fourplay - [Café L'amour] 2002

 

f:id:love-musicflavor0928:20151013233110j:plain

 

フォープレイは、ピアニストのボブ・ジェームス、ギタリストのリー・リトナー、ベーシスト兼ヴォーカルのネイザン・イースト、ドラマーのハービー・メイソンの4人により1990年に結成された、スムーズジャズ/フュージョンのグループ。

 

今日のフォープレイは、ちょっぴりミステリアス&近未来的な音楽をお届け♪曲の始まりの所がかなりミステリアスです。

私は廃墟しかけのビルの裏路地で、FBI(映画に出てきそうな)が探し物をしているシーンを思い浮かべました。サビくらいから、だんだん謎が解けてくるっていうストーリーです(笑)ちなみにサビの所で、スラップベースの弾く音が断続的に聞こえるのが素敵です(スラップ好きにはたまらない)

3分16秒くらいから始まる、ジャズギターのアドリブ演奏の所がかっこよくて好きです♡そこだけ(そこから)聞いても良いかも!wこの時のギターは「ラリー・カールトン」です♪

 


Fourplay - Café L'amour - YouTube

 

Café L'amour

Café L'amour

  • フォープレイ
  • ジャズ
  • ¥200

 

Heartfelt

Heartfelt

 

 

☆こちらもオススメです☆

love.music-magazin.com

love.music-magazin.com

 

http://www.fourplayjazz.com

フォープレイ - Wikipedia