The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

The Rippingtons - [Age Of Reason] 2009

 

f:id:love-musicflavor0928:20160401001442j:plain

 

ザ・リッピントンズ は、ギタリストのラス・フリーマンにより1986年に結成されたスムーズ・ジャズ/フュージョンのグループ。 L.A.スタイル・フュージョンの代表格グループの一つ。軽快なポップで爽やかなメロディが特徴で、ラテンやアフリカ等のワールド・ビートを取り入れている曲も多い。

 

リッピントンズの曲も、もはや定番となってきました(笑) この曲もかなり素敵な感じです☆イントロはしんみり、だけどやっぱり暖かい雰囲気に変わってゆく。良いですねぇ、ラテンの響き。ギターの弦の音と、アルトサックスの流れるような音の掛け合わせが最高です♪リッピントンズはこれでなくちゃ。

1分20秒から、ギターとサックス演奏の見せ場があります。ここが私の一番好きな所です。

この曲は、2009年に発売されたアルバム「Modern Art」の8曲目に収録されています。 


The Rippingtons Age Of Reason

 

 ライブ映像もどうぞ☆


The Rippingtons - High Roller

 

Age of Reason

Age of Reason

  • リッピントンズ
  • ジャズ
  • ¥250

  

love.music-magazin.com

 

http://www.rippingtons.com/

ザ・リッピントンズ - Wikipedia