The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Nathan East - [Finally Home] 2014

 

f:id:love-musicflavor0928:20160313233230j:plain

 

ネイザン・イーストは、アメリカ合衆国のベーシスト。ジャズ・フュージョンをメインに活動している。多数の著名アーティストと共演しており、「世界最高峰のベーシスト」、「そのベースプレイを聴いたことのない人はいない」と評される。

 

私の最も大好きなフュージョンバンド、fourplay(フォープレイ)のベーシスト兼ヴォーカルのネイザン・イーストの登場です!!今回はあえてインストを選ばず、歌っている曲をセレクトしてみました♪しかも「小田和正」さんが作曲したという、なんとも素晴らしい1曲!ネイザンが小田さんに依頼したのだとか。メイキング映像もお楽しみ下さい。小田さんの優しい雰囲気と、ネイザンの独特の柔らかさがコラボしています。ジャパン×アメリカの最高のコラボだと思いました〜!!

そういえば、ネイザンってめっちゃ日本が好きみたいです。自分のベースに日本国旗の装飾施してますからね。2012に発売された「エスプリ・ドゥ・フォー」っていうアルバムでは「松田聖子」さんとコラボしてますし、曲名に「スゴイ」って日本語使ってるんです。「スゴイ」って言葉がこんなにスゴイって知ってるんですね。「スゴイ!!」って言えば、日本人喜びますからね。ライブでも思いっきりMCで使ってましたよ^^お客さんの心を一瞬で掴む、最高のベーシストだと思いました。

 


Finally Home - Nathan East ( NATHAN EAST ~ Japan edition only )

 

☆メイキング映像☆


[字幕] ネイザン・イースト / 小田和正 - Finally Home - メイキング映像 [ Nathan East ]

 

「Nathan East」のアルバムには、エリック・クラプトンスティーヴィー・ワンダー、サラ・パレリス、マイケル・マクドナルド、レイ・パーカーJr.、デヴィッド・ペイチなどの有名なアーティストも参加している。

FINALLY HOME

FINALLY HOME

  • ネイザン・イース
  • ジャズ
  • ¥250

  

love.music-magazin.com

 

Nathan East -

ネイザン・イースト - Wikipedia