The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

渡辺 貞夫 - [コンファメーション] 1976

 

f:id:love-musicflavor0928:20160319010628j:plain

 

渡辺 貞夫は、日本のミュージシャン・作曲家。栃木県宇都宮市出身。 ナベサダの愛称でジャズ・フュージョンのサックスプレーヤー・フルート奏者として活動し、CMにも出演している。

 

ナベサダのコンサートには1度行った事がありますが、とても80年代とは思えない程に、演奏がパワフルで驚きました。バック演奏とも息がぴったりだし、楽しそうに笑顔で演奏しているのが印象的でした。しかも1音1音がとてもはっきりとしているので、ジャズでも迷子にならないのですよね。ずっと聞いてたい、そんな気分になる。

アドリブ演奏だと、キーがはっきりしないのが普通なのですが、どの音を出しているか?耳で聞いただけでも良く分かる。それくらい、音がぶれてないんです。これぞ長年演奏してきた人の凄さなんでしょうか。本当に素晴らしい、日本のジャズミュージシャンだと思います。 

 


コンファメーション 渡辺貞夫

 

☆2006年のライブ映像も良ければどうぞ☆

ナベサダの他にハンク・ジョーンズチック・コリア上原ひろみ等も出演しています


Hank Jones Trio, Sadao Watanabe, Chick Corea, Hiromi, Austin Peralta - Tokyo Jazz 2006

 

コンファメーション

コンファメーション

 

love.music-magazin.com

 

Sadao Watanabe Official Web Site

渡辺貞夫 - Wikipedia