The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Marcus Miller - [Jean Pierre] 2007

 

f:id:love-musicflavor0928:20160308000909j:plain

 

マーカス・ミラーは、アメリカのベーシスト、音楽プロデューサー、作曲家・編曲家である。ジャズ・フュージョン界にて活躍している。 ウィントン・ケリーの甥。

 

今夜はマーカスのベース演奏に酔いしれて下さい。ちょっと味のあるナンバーです。出だしがwブルースっぽい始まりです。途中のハーモニカっぽい音もクセになりそうです。

 3分40秒から始まる、マーカスのスラップソロ演奏は聞き逃さないでね♪(笑)むしろここだけは、聞いて欲しい!この演奏の中に、色々なスラップ奏法が使われています。マジでかっこええです!!

そして、弦で弾く音が如実に現れている曲でもあります。1曲で7分超えなんですけど、そんなに長く感じさせないところも凄いと思います。7分があっという間に聞けてしまいます。

 


Marcus Miller - Jean Pierre *THE SMOOTHJAZZ LOFT*

 

Jean Pierre

Jean Pierre

 

love.music-magazin.com

 

Marcus Miller

マーカス・ミラー - Wikipedia