The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

The Rippingtons / Be Cool (2000)

 

f:id:love-musicflavor0928:20170508223924j:plain

 

ザ・リッピントンズ は、ギタリストのラス・フリーマンにより1986年に結成されたスムーズ・ジャズ/フュージョンのグループ。

 GW終わりましたね。長い間お休みしてしまいましたm(__)mおひさしぶりです!(笑)最近はi-Tunesのプレイリストを作ってフュージョン系の曲をシャッフルで聞いて楽しんでおります。

 「Be Cool」はトロピカルな夏らしいジャケットの「Life In The Tropics」というアルバムに入っている1曲です。リッピントンズのジャケットデザインはいつもがちゃがちゃしていて楽しいので、いつも楽しみにしています。ネコキャラも印象的なのです。アルバムもおすすめなので一度は聞いてみて欲しいです!あなたのお気に入りになってくれたら嬉しいな(^^)

 このアルバムは全体的に爽快感を味わえる1枚となっていますが、この「Be Cool」という曲だけはかなり爽やかでシンプルなメロディです。夏の疲れを癒してくれそうな印象でした。ぜひ聞いてみて下さい。

 


The Rippingtons - Be Cool

 

Be Cool

Be Cool

  • リッピントンズ & デイヴ・コーズ
  • ジャズ
  • ¥250

 

インスト系の曲はやっぱり、アルバム単位で聞いて行くのが一番オススメです。単曲で聞いているよりもストーリー性を感じられるからです。またあまりベストアルバムというのもない場合が多いので、お気に入りの1枚が見つかったら永久に聴きたくなるでことでしょう(笑) 

 

love.music-magazin.com

 

www.rippingtons.com

ザ・リッピントンズ - Wikipedia