The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

The Rippingtons - [Moonlight] 2005

 

f:id:love-musicflavor0928:20151211002519j:plain

 

ザ・リッピントンズ は、ギタリストのラス・フリーマンにより1986年に結成されたスムーズ・ジャズ/フュージョンのグループ。 L.A.スタイル・フュージョンの代表格グループの一つ。軽快なポップで爽やかなメロディが特徴で、ラテンやアフリカ等のワールド・ビートを取り入れている曲も多い。

 

 最近わたしがハマりにハマっている、リッピントンズの曲をまたまた紹介します♪「スカっとする音楽」ですよ(^^)ジャズギターの軽快なリズムと、途中から入ってくるシンセもメロディアスで素敵。 

 私の一押しポイントですが、1:50〜始まるアルトサックスの演奏がお気に入りです♪この曲の見せ場になる部分ですね。聞いていたら、あっと言う間に終わっちゃいますね。だから、リピートしちゃうんですよ、いつも(笑)

www.youtube.com

☆ちょっとしたエピソード☆

 元々リッピントンズを知ったのが「小林香織さん」のコンピレーションアルバムでした。そのアルバムには香織さんがセレクトした、オススメの曲がズラリ。かなり興奮気味で、全部の曲をそれぞれアルバムで聞いてみました。その中でも一際輝いていたのが、リッピントンズの曲でした。

Moonlight

Moonlight

  • リッピントンズ
  • ジャズ
  • ¥250

 

Wild Card

Wild Card

 

 

love.music-magazin.com

 

http://www.rippingtons.com

ザ・リッピントンズ - Wikipedia