The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Chuck Loeb / Sarao (2002)

 

f:id:love-musicflavor0928:20170425233824j:plain

 

チャック・ローブはアメリカ出身のスムーズジャズ/フュージョンで活動しているギタリストでプロデューサー。 自己バンドメトロや、2010年からはフォープレイにも参加している。

 

チャックローブの作り出す音楽は本当にオシャレで洗練されているものばかりです。最強にかっこイイ!!女性の声から始まり、途中も口ずさむ感じも最近のチャックローブの楽曲によく使われている手法です。2000年以降からちょっと音楽性が変わってきている気がするのですが。。ちなみに演奏スタイルもかなりセクシーな音色なので、こういうパフォーマンスが合っていると思いますね。

現在はフォープレイで活躍中の彼ですが、フォープレイにもそのDNAが刻まれていると思います。チャックローブが入ってからのフォープレイはいい感じです。現代のジャズ・フュージョンには欠かせない存在ですよね。でもマニアックな観点からすると、ソロアルバムの曲の方が好きです。個人の個性が強く出ているので、グループの時とはまた違った楽しみ方ができるからです。

 


Chuck Loeb - Sarao

Sarao

Sarao

  • チャック・ローブ
  • ジャズ
  • ¥200

 

love.music-magazin.com

 

www.chuckloeb.com

チャック・ローブ - Wikipedia