The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Marcus Miller / Bruce Lee (2005)

 

f:id:love-musicflavor0928:20170416231530j:plain

 

マーカス・ミラーは、アメリカのベーシスト、音楽プロデューサー、作曲家・編曲家である。ジャズ・フュージョン界にて活躍している。 ウィントン・ケリーの甥。

 

マーカスの楽曲の中でも超ファンクなナンバー、その名も「ブルースリー」!あのブルースリーをモデルにしたと思われる楽曲です。2005年に発売された「シルバーレイン」というアルバムに収録されています。

名前といえば違うアルバムでは「ミスター・パストリアス」という曲もあります。同じベーシストのジャコ・パストリアスをイメージした曲なのでしょう。尊敬している人や敬愛している人の名前を使ったタイトルが多いように思います。

楽曲を聞いて居てもところどころにブルースリーらしからぬ雰囲気が漂っているから面白いですよ♪他にもジミ・ヘンドリックスの楽曲のカバーだったりも入っているので、とっても良い感じの1枚ですね。

 


Marcus Miller - Bruce Lee

 

Bruce Lee

Bruce Lee

 

love.music-magazin.com

 

http://www.marcusmiller.com/ 

マーカス・ミラー - Wikipedia