The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Marcus Miller - [Burning Down The House] 2001

 

f:id:love-musicflavor0928:20151208232834j:plain

 

 マーカス・ミラーは、アメリカのベーシスト、音楽プロデューサー、作曲家・編曲家である。ジャズ・フュージョン界にて活躍している。 ウィントン・ケリーの甥。

 

 

 今夜のマーカスは、タイトルの通り「ハウス」を取り入れた音楽。ハウスの伴奏を入れつつも、ベースのスラップ使いが鮮やかな1曲となっています。

 とにかく、うもすも言わずただただ「かっこいい」のだ!!私が特に好きなのが、サビの部分のスラップ使いである。最後の最後まで、聞き逃すのが惜しいくらい。

 1:44〜(マーカスソロ演奏)と3:17〜(サックスソロ演奏)が見せ場と言われる部分だが、この部分を聞きたいが為に始めから最後まで聞く、という衝動に駆られたりする(笑)この2カ所だけは、是非聞いて欲しいと思う。

 


Marcus Miller - Burning Down The House (Talking ...

 

BURNING DOWN THE HOUSE

BURNING DOWN THE HOUSE

 

M2

M2

 

love.music-magazin.com

 

http://www.marcusmiller.com

マーカス・ミラー - Wikipedia