The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

David Foster / Winter Games (1988)

 

f:id:love-musicflavor0928:20170321234540j:plain

 

デイヴィッド・ウォルター・フォスターは、カナダの音楽家、音楽プロデューサー、ソングライター、編曲家である。セリーヌ・ディオン、ジョシュ・グローバン、シャリース・ペンペンコマイケル・ブーブレなどを見出したり、世界で成功したアーティストのプロデュースを数多く手がけている。

 

 この曲は聞いているだけで元気がメキメキ出てきますね。デイヴィッド・フォスターの若い頃の作品です。カルガリーオリンピックの公式テーマで使われた曲みたいですよ。数多くのミュージシャンを見出してきてプロデューサーとしても名高いですが、自身の楽曲でもそのパワーを発揮していますね。とっても頼もしいミュージシャンでもあります。弾けるようなピアノ演奏もおすすめポイントです♪

そういえば同じデイヴィッドのピアニストといえば、デイヴィッド・ベノワが居ますが楽曲や演奏の仕方が不思議なくらいそっくりなんですが(^^;)もしかして兄弟!?って思うほど似てますわw年代が一緒くらいだから似てくるのかしら??その辺りはno commentで(笑)

 


David Foster - "Winter Games" - Official Video

 

 

http://www.davidfoster.com/

デイヴィッド・フォスター - Wikipedia