The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

ジャネット・ジャクソン / That's the way love goes (1993)

 

f:id:love-musicflavor0928:20170309001530j:plain

 

 ジャネット・ジャクソンは、アメリカ合衆国のシンガーソングライター、女優。兄の1人はマイケル・ジャクソン

 

 この曲は私の大好きなギタリストの一人「ノーマン・ブラウン」の楽曲から知りました。だから私にとっては思い入れの深い1曲となります。カバーを聞いてから、原曲を聞くとなんだか不思議な感じです。マイケル・ジャクソンの妹さんという事もあり、彼女の楽曲もなぜか自然に聞けますね。

 


Janet Jackson - That's the way love goes (1993)

 

 

 

------------------------------------

 

2曲目は私が最もなじみのあるノーマンの楽曲です。まさかこの曲がジャネットジャクソンのカバーだなんて思ってもみませんでした(笑)ノーマンバージョンはかなり聞き込んでますからね。このブログでもよく登場するノーマン・ブランですが、私的にはインストバージョンの方がやっぱ好きですね。 2曲を聴き比べるのもなかなか楽しいですよ。


Norman Brown That's the Way Love Goes

 

That's The Way Love Goes

That's The Way Love Goes

  • ノーマン・ブラウン
  • ジャズ
  • ¥250

 

love.music-magazin.com

 

ジャネット・ジャクソン - Wikipedia