The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

ビル・エヴァンス Trio / Nardis

 

f:id:love-musicflavor0928:20170224002050j:plain

 

ビル・エヴァンス こと ウィリアム・ジョン・エヴァンスは、アメリカのジャズ・ピアニスト。

 

ジャズ好きの人に「ビルの演奏しか好きになれない。。」という人がいるくらいに、熱烈なファンが多いジャズピアニストの一人です。演奏や曲の雰囲気が独特なので、その世界観に強烈に魅了されていくのかもしれません。

音楽のスタイルとしてはウィキペディアにも書いてある通り、クラシックに影響を受けている為、印象主義的な和音を感じられたりするようです。その旋律を感じながら、曲だけを意識して集中して聞き入ってしまうほどです。心のもっと奥深いところに行く為には、もってこいのアーティストだと思います。

 


Bill Evans - Nardis

たまの深夜にビルの演奏をかけて、日記を書いたりするのですが、心が癒されますね。無音の中で綺麗な音楽だけを聞き、1日を振り返ってみるのです。「今日は素敵な1日だった」と。テレビを消して、ただ純粋にジャズだけを楽しむ。こういう贅沢な時間がたまにはあってもいいんじゃないかなぁと思いますね(*^^*) みなさんもいろいろな楽しみ方を試してみてくださいね。

Nardis

Nardis

 

ビル・エヴァンス - Wikipedia