The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

ジョン・レノン / イマジン (1971)

 

f:id:love-musicflavor0928:20170122220157j:plain

 

ジョン・ウィンストン・オノ・レノン は、イギリスのミュージシャン。ロックバンドたるザ・ビートルズのメンバー。ヴォーカル・ギター・作詞作曲を主に担当した。

 

 ジョン・レノンの名曲と言えばやっぱりこの曲♪歌声が優しくて、肩の力がふっと抜けるような音楽です。心に日を灯すようにあたたかさが伝わるので、いつまでも受け継がれていくのでしょうか。切ないイメージを持たれがちになっちゃいますが、私がこんなにあたたかい音楽を聞いたのは、イマジンがはじめてでした。

 


John Lennon - Imagine HD

 

私が心に響いた歌詞の部分を載せておきます。

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...

 

Imagine

Imagine

 

love.music-magazin.com

 

www.johnlennon.com

 

ジョン・レノン - Wikipedia