The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

サイモン&ガーファンクル - [Mrs. Robinson] 1968

 

f:id:love-musicflavor0928:20161026233415j:plain

 

 サイモン&ガーファンクルは、1960年代に活躍した、ユダヤアメリカ人のポール・サイモンアート・ガーファンクルによるポピュラー音楽ユニット。 1964年にデビュー、1970年に活動停止。しかし、それ以後も折に触れて2人で活動している。1990年にロックの殿堂入りを果たした。

 

 サイモンガーファンクル、こちらのバンドも父の好きな人たちでした♪小さい頃によくドライブ連れてってもらってたんですが、いつもこの人たちのアルバムが流れていました。たぶん父はこの世代のレコードは全て持ってたと思います(笑)子供の頃に聞いてた音楽って意外と覚えてるもんなんですね。

一瞬「ビートルズかな?」って思ったんですけど、どうやら違ったようです。曲や声の雰囲気がとても似ていますよね。声の質とかハモりとか、アコギの弾き語りとか。全部が優しい雰囲気なんですよね。あとこの辺りだと、ビリージョエルも外せないです☆ちなみにビリーは曲を出している年代によってかなりの変化があるようなので、比較してみるのも面白いですよ〜( ´艸`)

サイモンの中で特にこの曲は、代表的な1曲ですね〜♪

 


Simon & Garfunkel - Mrs. Robinson (Audio)

 

Mrs. Robinson

Mrs. Robinson

  • サイモン&ガーファンクル
  • シンガーソングライター
  • ¥200

 

love.music-magazin.com

 

Home | The Official Simon & Garfunkel Site

 

サイモン&ガーファンクル - Wikipedia