The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

エミネム - Lose Yourself(8 Miles)2002

 

f:id:love-musicflavor0928:20161019233057j:plain

 

Eminemは、アメリカ合衆国のヒップホップMC、プロデューサー、俳優。身長173cm。

 

当時、映画の主演でエミネムが出てたんだけど、この主題歌がインパクトあったから頭から離れないでいました。この曲はもちろん映画「8 Miles」の主題歌。ヒップホップ界でも絶大な人気を誇っているエミネムですが、私はこの独特な歌声が好きですね。BGMと声が融合しちゃうんじゃないか?というくらい、音楽性にマッチした声。歌っているのに、語っているようにも聞こえるし、うなっているようにも聞こえる。いろんな要素が混ざっているんだと思います。ヤン車&痛車(シャコタン、マフラー、低音重視のウーハー、スポーツカー?)に乗ってた知り合いのBGMのお供は、いつでもエミネムかハードロックでした(笑)こういうのが似合うじゃないですか。

 


Eminem - Lose Yourself Official Video (8 Miles)

 

Lose Yourself

Lose Yourself

 

 

----------------------------------------------------

 

  


Eminem - Not Afraid

 

Not Afraid

Not Afraid

 

 

www.eminem.com

 

エミネム - Wikipedia