The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Aqua Timez - [12月のひまわり] 2016

 

f:id:love-musicflavor0928:20161016234438j:plain

 

Aqua Timezは2003年に結成した日本の5人組ロックバンド。インディーズ、メジャー両時代で史上初のオリコンウィークリーアルバムランキング1位を獲得した。略称は「アクア」など。 太志、大介、OKP-STAR、mayuko、TASSHIからなる5人組。

 

 この間テレビを見ていたら、たまたまこの曲が流れていてなんだかいいなぁと思って心に響きました。歌詞がグッとくる感じ。「音楽と一緒に」というワードが入っていたから、反応してしまったのもあるんですが。日常の細かいところを表現していてリアル感が伝わる作品だと思います。ちなみにPVの風景は岐阜市をモデルにしてるみたいですね。なんとなく、歌詞もボーカルの故郷の思い出を綴ったものです。

 にしても、ボーカルの人かっこいい!私の好みのタイプですね(笑)あと全然関係ないですが、この曲は私の誕生日と一緒の発売日だったこと。ボーカルの出身地が岐阜県で、わたしと一緒。なんだか運命的なものを感じてしまいました♡と、かってにテンション上がってます♪しかもこのマキシシングルには、2曲目に「岐阜と」(Gift)というタイトルの曲も入ってるみたいです(^^*)

 


Aqua Timez 『12月のひまわり』MV

 

 

----------------------------------------------------

 

 

今年から始まったという、地元岐阜県のプロジェクトも面白そうな感じでした♪岐阜弁もしゃべってて、親近感湧いたなぁ♪(笑)挑戦2では、レコーディング風景が見れます。後から知ったんですが、12月のひまわりは岐阜のプロジェクトのためにつくった曲だったんですね。だから心に響いたのかなぁ?(^^*)


Aqua Timez 太志 36歳の新たな挑戦 1

 

12月のひまわり

12月のひまわり

 

www.aquatimez.com

 

Aqua Timez - Wikipedia