The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Plastic Tree - [Tremolo] 1999

 

                         f:id:love-musicflavor0928:20150601004739j:plain

 

Plastic Treeは、日本のヴィジュアル系ロックバンド。1993年にボーカルの有村竜太朗とベースの長谷川正を中心として結成し、1997年にメジャーデビュー。ドラム担当のメンバーの脱退や加入などを経て、現在は4人組で活動する。略称はプラ、プラトゥリなど。 

 当時はかなりハマって聞いてました。ヴィジュアル系だけど、ハードではなく優しい印象のバンドです。

ヴォーカルのりゅーたろーくんがすごい可愛いです。優しい歌声に惚れました(笑)りゅうたろうくんは、趣味で小説を書いているそうです。

音楽も面白いけど、PVもストーリー性があって面白いです。当時はビデオデッキ(だったかな?)でPVを何度も再生していた記憶があります。人形劇の物語ですね♪

 


Plastic Tree - Tremolo (subbed) PV - YouTube

 

そしてもう1曲♪メランコリックはちょっと激し目です。 


Plastic Tree / メランコリック 【HQ PV】 - YouTube

 

トレモロ (Ver.2.0)

トレモロ (Ver.2.0)

 

 

 

Plastic Tree - Wikipedia