The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

David Benoit - [Something You Said] 1999

 

f:id:love-musicflavor0928:20151026234111j:plain

 

デイヴィッド・ベノワは、アメリカリフォルニア州出身のジャズ・フュージョン界で活躍するピアニストでコンポーザー、プロデューサー。 L.A.スタイル・フュージョンを代表するピアニストでもある。

 

 私がベノワのCDを買って、初めて聞いたのがこの曲でした。行きつけのカフェでもCDを流してもらった程ハマってました。そのカフェは森の中にある隠れ家的な佇まい。まさにこの曲にぴったりの情景だったんです。

「なんて美しい音色なんだ・・・」とすぐに心を奪われました。音色も良いんですけど、楽曲の美しさも一際輝いているんだと思います。

 ベノワの奥様が日本人という事もあり、日本に関わる楽曲も残しています。その曲ひとつひとつには、日本人の”心をぐっと掴む”何かがあるのかもしれませんね。

 

www.youtube.com

Something You Said

Something You Said

  • リック・ブラウン & デヴィッド・ベノワ
  • ジャズ
  • ¥200

 

Professional Dreamer

Professional Dreamer

 

 

David Benoit - [Drive Time] - The slow time and music

David Benoit - [The Key to You] - The slow time and music

 

デイヴィッド・ベノワ - Wikipedia