The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

ルパン三世'80 LIVE ver. "Lupin the third"

 

f:id:love-musicflavor0928:20160128000613j:plain

 

ルパン三世はモンキーパンチの漫画。 およびその主人公の名前。怪盗ルパンの孫、ルパン三世を主人公に置いた、ナンセンス、コメディー、スラップスティックの要素を多分に含んだ、アクション作品である。 

 

 ルパン三世のテーマ曲、とっても有名ですよね。誰もが耳にした事のあるメロディーだと思います。奏者の間でも、楽器の練習曲で必ずと言っていい程、入ってる曲。もちろん教則本にもだいたい入っています。要は人気度が高いから、みんな演奏したいんですよ(笑)

 メロディーも覚えやすいし、複雑なコードではない為初心者には練習しやすいんです。そして聞く側も安心して楽しめる。そんな誰もが親しみやすい曲、今日はオーケストラバージョンでお楽しみ下さい!!途中でビブラフォンのソロ演奏があるのですが、カッコイイです!!

 

 


ルパン三世'80 LIVE ver. "Lupin the third" - YouTube

 

 

 

 

 

ルパン三世 - Wikipedia