The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

日野賢二(jino) - [Cum 2gether] 2005

 

f:id:love-musicflavor0928:20160121235015j:plain

 

日野 賢二は日本出身でニューヨーク在住のベーシスト、ソングライター、アレンジャー、音楽プロデューサー。 1975年にニューヨークに移住。東京都生まれ。マネジメント業務は「JINOJAM」が行う。 2011年12月現在、「日野"JINO"賢二」の名称で日本を拠点に活動中のミュージシャン。

 

 トランペッター「日野皓正」の息子として有名なベーシストのJinoですが、日本のミュージシャンのプロデューサーとしても活躍してます。現在はニューヨークで活動中。特に「MISIA」や「AI」の音楽プロデュース、2009年には「西野かな」の曲も手がけ、ヒット作へと導きました。 

 そんなjinoの裏方としての活躍も素晴らしいですが、彼がソロで出しているアルバムもまた素晴らしい。私が初めて聞いたアルバムは「ワンダーランド」でした。大好きなスラップベースのテクニックも良いですが、歌声も渋くて素敵。日本で誇れるベーシストの一人だと思っています。

 


日野 jino 賢二 

 

jinoがやっている音楽番組「Midnight Jam」なんとゲストにはフォープレイのベーシスト「ネーザン・イースト」が登場しました!!

こちらの番組では、彼らのセッションが見られるので、かなり興奮します!時間に余裕のある方は是非!!jinoはもともと外国で育ったので、英語はペラペラ。そんな二人のやりとりもかっこいいですね!軽快なトークも微笑ましいです。本当にかっこいい!!

 


Nathan East & Jino Midnight Jam - Tokyo, Japan

 

JINO

JINO

 

 

Wonderland

Wonderland

 

日野賢二 - Wikipedia

ネイザン・イースト - Wikipedia