The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

globe - [Feel Like dance] 1995

f:id:love-musicflavor0928:20160215184951j:plain

 

globeは、1995年8月にデビューした日本の音楽ユニット。デビュー時からCDはエイベックスから発売。プライベート・レーベルavex globeからリリースされている。

 

小室ファミリー超ど真ん中世代なので、この曲は外せません(笑)久しぶりに聞きたくなったので。思えば、私がCDの中で一番始めて買ったのがTK(小室哲哉)プロデュースの「ユー・アー・ザ・ワン」という曲でした。小室ファミリー総出で歌うという例のアレですw当時は、縦長のシングル盤だったんですね。パナソニック製のコブラトップをお年玉で買って、一緒にCDも買って、かなり興奮気味に聞いていました。

そう、Feel Like danceこれはグローブのデビュー曲です!マーク・パンサーの華麗なラップも好きでした~。マークが歌い出すと「グローブ来たー!!」ってテンション上がりましたから。小室さんが歌っている時に、KEIKOさんと掛け合いする姿も好きなんですよ~。

 


globe / Feel Like dance

 

Feel Like dance

Feel Like dance

  • globe
  • J-Pop
  • ¥250

 

globe - Wikipedia