The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

ザ・イエローモンキー - [JAM] 1996

 

f:id:love-musicflavor0928:20160404002744j:plain

 

THE YELLOW MONKEYは、日本のロックバンド。愛称・略称はイエモン。 2012年現在、CD総売上枚数は1008万枚。 1988年に結成、2001年1月より活動を停止し、2004年7月7日をもって解散した。かつての公式ファンクラブは「Petticoat Lane」。

 イエローモンキーって、ボーカルの吉井和哉の存在感と曲の素晴らしさで成り立っているところありますよね。PVだったり、ビジュアルも、曲も全部含めてイエローモンキーって雰囲気を醸し出してる、そんな素晴らしいバンドだと思います。

イエモンと言えばやっぱ「JAM」は外せない。名曲はかなりたくさんあるのですが「楽園」「LOVE LOVE SHOW」も大好き♡私の青春時代そのものです。今聞いても、いい曲ばっかりですねぇ。久しぶりにハマりそうな勢いまで来てます(笑)「アバンギャルドでいこう」や「嘆くなり我が夜のFantasy」や「太陽が燃えている」もいいなぁ。選曲したら、キリがありませんね。結局、全部好きって事やね。

そういえば今年になってイエモンは再結成して、5月からはツアーも始まるそうですね!名古屋に来るみたいだし、行きたいな〜!!(叫)でもチケット取れそうにないよね(笑)

 


JAM / THE YELLOW MONKEY

 


楽園 / THE YELLOW MONKEY

 


LOVE LOVE SHOW / THE YELLOW MONKEY

 

再結成してからの新曲はこちらから。PVもかっこいいし、歌詞も吉井和哉さんの独特さが出ていていい感じです!今までよりもかなり大人っぽい仕上がりに。


ALRIGHT / THE YELLOW MONKEY

 

5月から東京を皮切りに、全国ツアーも始動!!情報はこちらから。チケットの一般発売は「4月16日〜」ですよ!行きたい人は、お見逃しのないように!! 

TOUR2016 | THE YELLOW MONKEY | ザ・イエロー・モンキー オフィシャルサイト

 


THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016

 

 

 

 

THE YELLOW MONKEY | ザ・イエロー・モンキー オフィシャルサイト

THE YELLOW MONKEY - Wikipedia