The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

T-SQUARE - [TRUTH] 1991

 

f:id:love-musicflavor0928:20160212155444j:plain

 

 T-SQUAREは、日本のインストゥメンタルバンド。1988年までは、THE SQUARE名義で活動していた。通称はスクェア。

 

日本の「Fusionグループ3大巨頭」の中に入っていると思われる(個人的解釈)スクエアの有名な曲をご紹介♪ちなみにあとの2つは、カシオペアとディメンションですかね(^^;ディメンションは、かなりスクエアの音楽に影響を受けていると思われますwレーサーっぽい曲多いし。よくライブなんかでも、いろんなグループのメンバーが、セッションしてたりするのを見かけますからねぇ。

 


F1 GP/T-SQUARE TRUTH

 

2曲目はPVなので、これこそトゥルースの原型バージョンですかね。今まで「電子音のソプラノサックス?」のイメージが強かったので、原型が本物のソプラノサックスとは思わずにびっくりしました(^^;

しかも今とサックスの人違いますねぇ。そっか!途中でサックスの本田雅人氏が加入したからですね。数々のメンバーチェンジがあっての、スクエアだったんですね。なんだか歴史を辿ると面白いですなぁ。


T-SQUARE TRUTH1991(PV)

 

TRUTH

TRUTH

 

T-SQUARE official site

T-SQUARE - Wikipedia