The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Dave Brubeck - [Give a little whistle]

 

f:id:love-musicflavor0928:20160130001111j:plain

 

デイヴ・ブルーベックカリフォルニア州コンコード出身のピアニスト。ウェストコースト・ジャズの代表的なピアニストとして知られる。

 

 ノリが良く、陽気な感じがたまんないですね〜♪最近、Amazonのプライム会員になったのでジャズを聴きまくってます(笑)カフェ・ジャズっていうアルバムがあったんで、聞いてみたら良い曲ばっかり♪その中でこの曲を見つけまして、HAPPY気分で昼から聞き入ってしまいました〜。

ブルーベックのこの素敵な笑顔に癒されますねぇ。なんてゆーか、サックス(クラリネットにも似ている?)との絡みが最高にマッチしてるんだな。自然な感じでJAMってるのが、素敵すぎます。自然に耳に入ってくる感じかな。

 


dave brubeck-give a little whistle

 

2曲目はイントロ部分に聞き馴染みがあるような。。。「いつか王子様が」日本語で聞くと分かりやすい(笑)というかこのアルバム、ディズニーの曲ばっかりやった(^^; 


Dave Brubeck Quartet - Someday My Prince Will Come

 

Give a Little Whistle

Give a Little Whistle

 

Some Day My Prince Will Come

Some Day My Prince Will Come

 

デイヴ・ブルーベック - Wikipedia