The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

イエロージャケッツ - [New Rochelle] 1997

 

f:id:love-musicflavor0928:20161207001540j:plain

 

イエロージャケッツは、1981年に結成されたアメリカのジャズ・フュージョン・グループ。イエロー・ジャケットとはスズメバチの意味を持つ。

 

 イエロージャケッツさんの音楽は、なぜだかホッとする楽曲が多い。グループ名の意味を知った時は衝撃だったけど、そのイメージとのギャップがまた絶妙なのだ。この曲も聞いた時は、朗らかな気持ちになった。人の心を包み込むような、癒しの効果があるのかもしれない。と、今更ながらに気がついた。聞けば聞くほどに、その魅力にハマっていくような気がする。

 


New Rochelle · yellowjackets

 

New Rochelle

New Rochelle

  • イエロージャケッツ
  • ジャズ
  • ¥150

 

------------------------------------

 

2曲目はライブでお楽しみください♪イエロージャケッツさんは、ライブには特に力を入れているような気がします。ライブの音源を録ったCDとかも、出してるくらいだからね♪


Yellowjackets - Red Sea

 

www.yellowjackets.com

イエロージャケッツ - Wikipedia