The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

松岡 直也 - [Driftin' On The Waves] 1991

 

f:id:love-musicflavor0928:20161022222332j:plain

 

松岡 直也は、神奈川県横浜市中区本牧生まれの日本のジャズ・ピアニスト、ラテンフュージョンミュージシャン、作曲家、編曲家である。

 

寒くなってきたからこそ、常夏の気分で音楽を楽しみたい♪ちょっと陽気になっちゃうような1曲です。松岡さんの曲は夏っぽい曲多いですよね!心も情熱的なのでしょうか(笑)ラテンミュージックだから嫌でも暑苦しい感じの楽曲になっちゃうのですよね。失礼しましたm(__)m

ただこちらの曲は夏っぽさの中に少しだけ隠れている、切ないメロディにも注目してみてください。表面上より中身に着目すると、いろいろなストーリーが見えてきそうな感じです♪全体的には「80年代後半のフュージョン」ってイメージもかなり強い感じですが。

 


Naoya Matsuoka - Driftin' On The Waves

 

 

love.music-magazin.com

 

松岡直也オフィシャル・サイト | Naoya Matsuoka -The official website

 

松岡直也 - Wikipedia