The slow time and music

ゆっくり流れる時間を音楽と共に

Pierrot - [クリア・スカイ] 1998

 

f:id:love-musicflavor0928:20160918235312j:plain

 

PIERROTは、日本のロックバンド。1994年に結成され、メンバーチェンジを経て、1998年にメジャーデビュー。2006年4月12日に解散。2014年10月、コンサート「DICTATORS CIRCUS FINAL」を開催。

 

 先週に引き続き、私が学生の時にハマってた思い出のV系特集です(笑)

 V系の中でもかなり人気のあったピエロのご紹介です。このシングル3枚はメジャーデビューしてから、約3ヶ月置きに発売したシングル曲たちです。インディーズの時から人気があったので、デビューから連続でシングル曲を発売するのはファンの間でかなりの話題を呼びました。私もファンだったので、V系雑誌を読み漁りみんなで盛り上がってました(笑)

 ちなみにボーカルのキリトくん(兄)とベースのコータくん(弟)は兄弟だったので、その話題も尽きなかったです。顔が似てないとか、キリトくんが弟やろ!みたいな議論も。。。今思い出してもなんだか笑えます。メンバーの中で人気があったのは、ギターの潤くんでした♡

 


Pierrot - クリア・スカイ

  

 

こちらの曲はPVの映像がちょっと過激です(笑)V系特有の気持ち悪さがあるんで、ホラーが苦手な方は閲覧注意です。でも曲は最強にかっこええですよw 


Pierrot - MAD SKY-鋼鉄の救世主- PV

 

----------------------------------------------------

 

3枚目のシングルは、「ハルカ・・・」と「カナタヘ」がダブルA面シングルです。曲自体は繋がっていて、トラックは2つに分かれていました。


Pierrot - ハルカ・・・

 


ピエロ - カナタヘ...HD

 

Finale

Finale

  • PIERROT
  • ロック
  • ¥1600

 

 

PIERROT - Wikipedia